2023/5/5

▽いちごを購入したので、ショートケーキを作る。相変わらずデコレーションで力尽きてしまうな。まぁ味は問題ないから良いか。でももっと上達したいな。

▼3時間ほど漢検の学習を行った。範囲が広すぎて中々進んでる気がしない。

▼休日ごとにゲームをしているが、日が空いてるせいで中々上達しない。やはり毎日プレイしないと難しいのかな。楽しくてうっかり3時間半くらい遊んでしまった。始めるとやめるタイミングがわからなくなる。後に予定していたことがずれ込んでしまうことが多い。1日の最後の予定をゲームに振り分けるべきか。

▼休日は食事と水分摂取がなおざりになることが多い。やりたいことが多いのが問題か。つい集中すると時間が経つのを忘れることがよくある。次の休みは朝一で1日分の水分と食事のメニューを用意して過ごしてみよう。

▼日中の室温が高すぎて蒸し暑かったので冷房を入れた。すでに夏なのだろうか。