2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/2/27

▼仕事行くのが非常に嫌だったがちゃんと出勤した。時々無性にもやもやした気持ちになって人と接したくなくなる。気心しれた人ならまだしも、赤の他人に気遣うような余裕がない。そんな時はどうすればマシになるかな

2023/2/26

▽「テ•オ•レ」をミルクティーで飲んだ。紅茶や茶葉類はうっかり買い溜めしてはそのままになることが多い。せっかく買ったから飲む習慣をつけようと昨年11月くらいから記録をつけている。おかげで割と飲むようになった。初めはストレートしか無理だったが、ミ…

2023/2/25

▽本を持っていくのを忘れてしまったので、昼休憩に「レイトン教授と不思議な町」をプレイしていた。オフラインで遊べるのはいいな。 ▼夜の入電が少なくて、20分程度待ち時間があったうえで定時に上がれてよかった。終業間近の入電は中々緊張する。話の通じな…

2023/2/24

▽ピッコロというお茶を飲んだ。ベリー系の味で甘い香りがしておいしかった。 ▼あまり行きたくはなかったがちゃんと仕事をしてきた。割と精神面で今日は顧客対応無理だな、と思う日がある。そう思ってしまうのは仕方ないのだが、どうやって対処すればいいだろ…

2023/2/23

▽エルニーニョを飲んだ。チョコレートの香りのするお茶だった。 ▼非常に個性的なお客さんが多かった気がする。年齢を重ねている影響もあるだろうが、何を話してもわからないなぁ、と言い続けて話が終わらなかったり、なんでこんなこともわからないのか、なん…

2023/2/22

▽今日はいつもとは違う先生にピアノを習う。ピアノの練習もちゃんと行ったが、ゲームの話で盛り上がって面白かった。 ▼ピアノのレッスン終わってから話をしていたオンラインゲームで遊んだ。中々勝てないが、やはり楽しい。

2023/2/21

▼まぁまぁな1日だった気がする。特に悪いこともなく、目立つこともなかったな。 ▼最近寝つきにくくて困る。眠い気はするので布団に入るんだが、全然寝れる気がしない。それに夜中目が覚めることも多い気がする。ちゃんと寝た気がしないから少ししんどい。

2023/2/20

▼遅番で帰宅が遅いと寝るのも遅くなる。おかげで今日はモチベーションが何だか低い。起きてから仕事までの時間が短いからな。それに、昨日少し気分が下がることもあったから気を取り直して過ごすことにしよう。 ▼食事の優先順位が低いのをなんとかした方がい…

2023/2/19

▼今日は割と学習時間を作ることができた気がする。いつもこれくらいできれば嬉しいんだが。 ▼人間関係は本当に難しいな。嫌な人は基本的に距離を取るけど、完全に縁を断ち切りにくい人もいる。誰かを介して繋がってると考えるとちょっと困る。仲介になってる…

2023/2/18

▽図書館で本を借りてきた。文庫本だと思ってたらサイズが違ってちょっと戸惑った。鞄に入って良かった。 ▼オンラインゲームを5時間ぐらい遊んだ。楽しいんだけど、時間が溶けていくなぁ。 ▼歯科で左側の歯がすり減ってると言われた。歯軋りをしてしまってい…

2023/2/17

▽出勤時の空き時間で久しぶりに脱出ゲームを遊んだ。global gearさんの「オープニグマ」という作品。1つの謎をクリアするごとに美しい詩のようなストーリーが進んでいくもので、グラフィックも良く音楽も自分の好みですごく良かった。 ▼3時までゲームで遊ん…

2023/2/16

▼何かを始めると10日くらいで中だるみするみたいだ。今が丁度そのときだからここで止めてしまわないように注意したい。

2023/2/15

▼なんだかとても眠くて仕事休もうかと思った。ちゃんと行ってきたけども。 ▼静岡のお土産に三ヶ日みかんの飴をもらった。甘すぎず丁度良いみかんの味で美味しい。 ▼手作りのカービィの形の人形焼をもらった。見た目がとても可愛らしい。

2023/2/14

▽黒いマスクをつけた。何だか視界の端で黒が目に入るので変な気分。 ▽国立博物科学館の「特別展 毒」を見に行った。予想していたよりも展示が充実していて5章まであったが、2章までしかじっくり見れなかった。代わりに図録を買ったのであとでじっくり見返そ…

2023/2/13

▽スマホアプリ版の「レイトン教授と不思議な町」を遊び始めた。新たに追加された映像や謎があって久々にワクワクする。 ▼8:30過ぎに目が覚めた。最近8時台に起きることが増えてきて嬉しい。本当は世界が活動を始める息吹が感じられるくらいの時間に起きたい…

2023/2/12

▽Excelの関数について調べた。使い所がわからないのがいっぱいある。まだまだ知識不足だな。 ▼今日はだいぶ暖かい日だった。いつもこのくらいなら良いのにな。手足の冷えが酷くなるから寒いのは苦手だ。 ▼出勤前に色々やりたいことを済ませることができてよ…

2023/2/11

▽マクドナルドで「スイートチリシュリンプ」を買った。辛いかと思ったが丁度良い辛さで美味しかった。 ▼8:30に目を覚ますことができた。相変わらず目覚めはぼんやりしている。起きたらすぐ活動したいな。ぼんやりしてるのが勿体ない。 ▼今日は色々やる時間が…

2023/2/10

▽大量記憶表を作成してみた。とりあえず明日から1ヶ月くらいそれに従って勉強してみよう。 ▼眠かったので仮眠をした。3時間半くらい寝てしまったが大分すっきりした。 ▼久しぶりに雪が降っていた。雪が降っているわりには先月の25日頃の寒波の時ほど寒くはな…

2023/2/9

▽旅行の打ち合わせのために久々に兄弟と連絡を取った。近況を色々聞けてよかった。 ▼約2時間程度漢検の学習をした。中々覚えられないな。 ▼レイトン教授シリーズの新作が発表された。それについて話をしていたら懐かしくなって、アプリ版の作品3つをダウンロ…

2023/2/8

▽瀬戸内レモンガナッシュのチョコを食べた。ほんのり香るレモンが美味しい。 ▼8:30に目を覚ました。ここ数日徐々に起きる時間が早くなってきた。理想としては9時から勉強とかできるようになるといい。勉強などをやり始めるまでに起きてから1時間くらいかかる…

2023/2/7

▽白桃ガナッシュのチョコを食べた。常には売ってない味で、いつでも食べることができないのは残念。 ▼出勤時間勘違いして1時間早く出勤してしまった。その分給料は出るので1時間多く働いた。 ▼漢検の学習やピアノの練習をする時間を持ててよかった。

2023/2/6

▽栗のガナッシュチョコを食べた。 ▼仕事へ行く前にピアノの練習をする余裕を持つことができた。仕事前に好きなことをやっていると気分が落ち着くな。 ▼3月に広島へ行こうかと思い色々ルートを検索していた。とりあえず、3日の休みがあれば良さそうだ。会えそ…

2023/2/5

▽チョコスコーンを作った。割と適当に混ぜてみたが、案外なんとか形になるもんだな。これはこれで美味しい。 ▼久しぶりに2時間程度漢検の学習をした。知識を深めるためにやりたいことが多すぎる。

2023/2/4

▽「グルメバー ストロベリー&アーモンドルビー」を食べた。不思議な味。 ▼お客さんに気に入られて、3日かけての対応がなんとか終了した。担当指名はできない職場の中、なかなか粘った方だったな。 ▼昨日体調不良だったのもあって23時に就寝。9時間ほど寝たお…

2023/2/3

▽ビヤードパパの「パリブレスト(チョコ)」を食べた。 ▼寝起きがあまり良くない。起きてから30分程度軽い頭痛とめまいのようなものがある。時間が経てば解消されるけど、起き上がるまでに時間がかかるのはなんだか少し勿体無い気がする。 ▼そういえば、今日は…

2023/2/2

▽「劇場版名探偵コナン 灰原哀物語~黒鉄のミステリートレイン~」を観てきた。久しぶりにコナンを観てまた興味が再熱してきた。アニメ見返そうかな。4月の新作が楽しみだ。 ▼8時半くらいに目が覚めた。いつもより早く起きれて嬉しい。 ▼多少の学習を行ったが…

2023/2/1

▽ガーナのチョコレートタルトを食べた。まぁまぁかな。 ▼9時半くらいに起きれた。頭が覚醒するまでスマホゲームなどをして過ごす。 ▼15分程度だが漢検の学習ができた。もう少し時間を見つけて勉強しないと試験に間に合わないかもな。

2023/1/31

▽北海道メロンアイス食べた。メロンソースも入ってて美味しかった。 ▽オンラインゲームで初めてオープンチャットで話をした。なかなか緊張するな。 ▼病院へ行ってきた。喉が少し腫れてるとのこと。PCR検査とインフルエンザの検査やって両方陰性。ただの風邪…