2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/4/9

▼昨日から「劇場版名探偵コナン 緋色の弾丸」をリピート再生している。赤井さんが出てくる話はなぜかテンション上がるな。途中でストップしてたアニメの視聴も再開したい。漫画も揃えたいなぁ。 ▼久しぶりに漢検の学習ができた。6月の試験日まであまり時間が…

2023/4/4

▼約3ヶ月振りに美容院に行った。前回から間が空きすぎたため、伸びた部分とブリーチしてある部分の差が大きい。それを考慮して今回は濃いめのグレー系の色を入れてもらった。これはこれで良いな。気分が上がる。 ▽刀剣乱舞-黎明-を観てきた。登場人物の「想…

2023/4/3

▽低カフェイン焙じ茶「歌枕」を飲む。焙じ茶を飲むと気分が落ち着くな。 ▼終話後確認したら最後の応対に3時間もかかっていたようだ。内容的にはそんなに重いものではなかったんだが、話が何度もループするから中々終わらない。最終的にさらに別担当に引き継…

2023/4/2

▽古河歴史博物館に「帰ってきた堀川國廣展」を見に行ってきた。刀身に大黒天が彫られているのが2振り。他にも刀身に掘り込んでるものが結構展示されてた。日本刀らしいすらっとしたものも好きだが、彫り物がされてるのも好きだな。いつか自分の刀がほしい。 …

2023/4/1

▽ルイボス ポワールを飲む。ふわりと香るラフランスの香りと甘い味がして美味しい。 ▼3月は途中から更新をやめてしまった。上手く時間を作ることが出来なかったなぁ。今月からは改めて記録を取る時間をしっかり確保したい。