2023/4/2

▽古河歴史博物館に「帰ってきた堀川國廣展」を見に行ってきた。刀身に大黒天が彫られているのが2振り。他にも刀身に掘り込んでるものが結構展示されてた。日本刀らしいすらっとしたものも好きだが、彫り物がされてるのも好きだな。いつか自分の刀がほしい。

▽古河桃まつり開催中で、刀剣乱舞コラボのスタンプラリーの設置場所でもあったので、古河公方公園に行った。広さのおかげで開放感がすごくて、桃の花などを眺めながらのんびりできた。

大判焼きを買ったらおまけにもう一つつけて貰えた。白あん美味しい。

▽スタンプラリーのスタンプ3つ集め切って、オリジナル缶バッチと交換できた。置き場がないから普段グッズはできるだけ買わないようにしてるけど、こういうものはついつい参加してしまうな。