2023/1/28

陣馬山から高尾山への縦走を行った。標準コースタイムは約7時間30分のところ、5時間50分で普段から歩くのが遅い自分としては頑張ったと思う。

▼登山のために6時に起きる。寝たのが1時前だったので5時間くらいしかて寝ないが、ちゃんと起きれてえらいな。眠すぎて登山断念するか悩んだりしたが気力でなんとか起きた。登山終わってみれば、行ってよかったなと思えたので行かなくて後悔せずにすんだ。

▼登山の終わりに極楽湯でゆっくりお風呂に入った。高尾山行くといつも帰りに寄り道してる。登山を楽しんだ後、お風呂でリラックスして食事をとったら帰って寝るだけ。充実してるな。

極楽湯が今まで見たこともないくらい人が居てびっくりした。座敷も座席もほぼ満席。以前なら割と空いてて1人で4人用の机使えたりしたんだが。高尾山に行き始めたのがコロナ始まったあたりからだったから、本来の姿がこっちなのかな。