2023/5/25

▽気になっていた「メロンのスパークリングワイン」を購入した。メロンの甘さとワインの酸味がちょうどいい感じで飲みやすかった。

▼ようやく一通り弾けるようになったが、まだまだスムーズにはいかない。すでに癖になっている部分もあって弾き方が変なところもある。不用意に力が入っていたり、指が鍵盤から離れてたり。当面は先生に教えてもらった指の独立運動の練習をしてみようと思う。

▼3度目のコナンの映画鑑賞へ。来年になれば動画配信で見られるのはわかっているが、やっぱり劇場で観たいので行ってきた。内容に関しては一部要不要が人によって分かれそうなところもあるが、概ね好き。蘭の戦闘シーンとカーチェイス、安室さんと赤井さんのやりとりが見ててワクワクする。登場人物それぞれの親族に対する内容は毎回感情移入しまくってるのか、とても胸に響くな。時間があえばまた観たい。

▼手帳やバレットジャーナルなど、しっかり書き続けてる人が羨ましい。継続的に記録を取りたいが、毎回数週間から数ヶ月で断念してしまう。記録を見返すと色々思い出せて楽しいから出来ればしっかり残したいんだけど。未だ、書き方など模索中。自分に適したフォーマットを早く見つけたいなぁ。